2013年10月10日

【お菓子はチョコレート!?『代謝アップの5つの方法』(パート2)】

【お菓子はチョコレート!?『代謝アップの5つの方法』(パート2)】

皆さんこんばんは♪

ダイエット界のニューウェーブ、ダイエット界期待の星、ダイエット界のなんたらかんたら・・・

と噂に高い、あなたに幸せを運ぶ・・・その名も 【Lucky Person】 です☆彡

現在、ブログランキングに挑戦中ですので、下記バナーを“2つとも”クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

左サイドバーのアンケートの方もヨロシクお願いします。

さて、今回は前回の続き 【お菓子はチョコレート!?『代謝アップの5つの方法』(パート2)】 についての記事を書いてみたいと思います。

前回は、ダイエットに必要不可欠な『代謝アップ』のために【水分を摂ろう!】ということを書きました。

水分は代謝の基本となるものですから、十分摂ってくださいね。

それでは【お菓子はチョコレート!?『代謝アップの5つの方法』(パート2)】 をご紹介しましょう。

チョコレート.jpg

2.お菓子はチョコレートにしよう!

カリフォルニア大学サンディエゴ校の医学部ベアトリス・ゴロム准教授らが約1000人の成人男女を調査したところ、チョコレートをよく食べている人は、そうでない人よりも肥満度を表すBMI値が低かったと結果が出たそうです。

体重に換算しても、2.3kg〜3.2kgも違ったそう。

しかもチョコを頻繁に食べる人が、特にカロリー摂取を控えているというわけでも、運動しているというわけでもなかったんです。

これはカカオに含まれるポリフェノールが代謝をアップさせているからだそうで、1日に30gまでなら罪悪感なく食べてOK!

でも、この研究はチョコをよく食べる人は肥満度が低いということ示すもので、チョコを食べればやせるというわけではありません。

チョコに糖分と脂肪分が多く含まれていることに変わりはないですから、皆さん食べ過ぎにはご注意くださいね。

ということで、次回は 【代謝アップの5つの方法(パート3)】 についての記事を書いてみたいと思いますので、楽しみに待っていてくださいね♪

それでは皆さん、明日も素敵な一日を〜☆彡

私も飲んでます♪
   ↓↓↓
冷え性、ダイエットに人気!生姜サプリメント

冷え性や代謝低下でお悩みの方にぴったりの金時生姜サプリメントです♪


posted by 〜健康とダイエットの伝道師〜 Lucky Person at 22:56| 代謝アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。